福島の友人との再会

5月27日まで私は大丸東京店のD’sラウンジにてアンティーク展を開催しています。

先日、大学時代の同期から久しぶりに電話がかかってきました。

電話を受けた時、何か近くにいるような気がしました。
すると、「今東京駅にいるんだ。日帰りで出張に来ている。」
と言います。

私もちょうど、上にある大丸にいることを告げると、すぐに上がってきてくれました。

数年振りに会った彼は、若々しさに満ちた笑みに溢れていました。

福島で水道屋を継いだ彼は、震災で家を失いながらも、何十人もの社員を支えました。

地震発生から数日後、物資が不足していると、泣きながら電話してきました。学生時代の友人や友人の仕事先の人々の協力で、緊急物資を届けたことが懐かしく思い出されました。

その後、会社の代表を引継ぎ、また、自らは新規に塾を開業した彼。

困難を乗り越え、新しい道を歩んで行っている彼は、次を見据え、輝いていました。

私も明るい未来を切り拓き、若々しさを取り戻し歩んでいこうと、誓いました。

再会と別れには、硬い握手が握られていました。

また笑顔で会おうやクッシー!



iPhoneからの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top