自然に囲まれたアンティークジュエリー

中国から始まったコロナはヨーロッパ、アメリカそして今日本にも大きく広がろうとしています。そうした中、当店が店舗を構える帝国ホテルプラザも5月6日まで休館とさせていただくことなりました。
私自宅におります。これまで縁があり、私のところに来ていたアンティークジュエリー一点一点を改めて磨き、その美しさ輝きを引き立ててみようかと思っています。リューター、超音波洗浄機、爪楊枝、磨き布、綿棒など様々な道具を使って彼らの魅力を再び蘇らせています。そうしてまた生き生きとしてきたジュエリーたちを撮影し、ホームページに上げていこうと思っています。
昨日は何点か磨き上げたジュエリーたちを庭の植物たちと一緒に撮影してみました。
花々の中に輝くブローチ。小さな苔の中が草原のように映る中を走るキツネと犬のブローチなど。作品たちがまた違った表情を見せてくれました。
アンティークジュエリーたちが生まれ変わって100年以上前に彼ら彼女らが生まれて来た時には想像もしなかった新たな美しさや楽しみを見いだせたようで私も嬉しかったです。
詳しい詳細は後日ホームページにUPしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top