バーベキュー

現在、家に居なくてはならないのは大人だけでなく、子供達も同様です。
学校に行けない子供たちはきっとストレスが溜まっているでしょう。
娘も近くに友人がいないため、学校に行けず友人たちに会うことができないことが寂しく、早く学校が再開してほしいと、毎日、口にしています。
その上、塾も閉鎖され、ほとんど外に出る機会もなくなってしまっています。
そこで今日は気分転換に久しぶりに屋上でバーベキューをすることにしました。
夏になるとバーベキューはしますが、4月のこの時期もやってみると本当に良い物です。
運よく晴天、マグリットの絵画のような青空に小さな雲が浮かぶ清々しい空。
日射しもそれほど強くなく、気温も丁度良いです。そこを柔らかな風が流れていき心地よいです。
青空の下、久々に浴びる太陽。気持ち良いです。
以前住んでいた新所沢にあるドイツハム・ソーセージのお店ゼーホフ工房で肉巻きとソーセージを買ってきておきました。ここは1997年に3年に1度開かれるソーセージのオリンピックと称される国際食肉職人協議会で国際チャンピオン賞を受賞したお店です。近所にいた頃はよくお世話になったものでした。
ゼーホフの肉巻き串などを頬張りながら、やる前には面倒臭そうにしていた娘も
「うまい、うまい!」
と喜んでいます。 それに時間をかけて焼いたロースビーフも大成功。炭焼きならではの味わいです。
ノンアルコールビールでも気分は最高です。その上、アルコールが入っていないため、終えた後の片付けも体が動き、楽々でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top