ロンドンバス運転手たちへ




ダブルデッカーと呼ばれる赤い二階建バスはロンドンを訪れた誰もが目にする名物であり、ロンドン市民の足です。



今そのバスの運転手達が大変なことになっています。



現在、イギリスでは感染者数や感染者数が日本よりはるかに多くなっています。全土でロックダウンされ街を歩く人はほとんどいません。



けれど病院関係者やスーパーで働く人々、物流関係者などどうしても街に出て働かなければならない方もいます。そうしたキーワーカーと呼ばれる人々の足として公共交通機関はどうしても動かざるをえません。



先ほどロンドンの友人から聞いたのですがなんと昨日でロンドンバスの運転手が29人も既にコロナで亡くなったそうです。



いつも何気なくロンドンでお世話になっている2階建てバス。その運転手たちはみんな親切な人が多いです。

行き先がわからない時は教えてくれたり、バス停まで走って行くと閉まっていたドア開けてくれたことは何度あったことでしょうか。



彼らがこの難局を無事に乗り越え元気で居てくれることをそらに向かって祈ります。

世界中で少しでも早くこのコロナの被害、影響が収まる事を願います。



今度ロンドンに行くときには多くのことが変わって良いそうです。



またあの赤いバスに乗れますように。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top