羽田空港から出発!

日本も全国的に日一日と寒さが募ってきましたが、今こうしてロンドンでブログを書く指先も寒さに震えています。
今日のロンドンは小雪も舞う寒さです。
11月の終わりに徹夜明けで、羽田空港に向かいます。
この日も娘は
僕がいることに安心してか、なかなか起きません。
出発前にゴミ出しや掃除などある程度片付けていきたいのもあり、5時頃から家事に追われます。
6時頃から昨夜のすき焼きの残りを雑炊にし、二人で朝ご飯。
いつも6:20前には家を出る娘はなかなか玄関に降りてきません。
昨夜も風が強かったため、庭で落ち葉を片付けていると、もう6:35。
玄関の扉を開け、呼び出すと駆け下りてきました。
もう間に合わないとすねた娘に、
『送って行ってあげるよ。』
と、ハイエースに娘の自転車を積み込み、駅まで向かいます。
車の中で何気ない会話をし、
お互いに
いってらっしゃい。
と言葉を交わし、娘の後ろ姿を見送ります。
自転車置場に自転車を停め、再び自宅へ。
庭掃除を済ませ、忘れ物がないか、荷物を確認します。
最近は、羽田空港になったため、埼玉の自宅からも8:30過ぎに出ても間に合うので、助かります。
少し時間が余ったので、録画してあったドキュメンタリーの残りを観ながら、お茶を飲み、身体を温めました。
ラッシュ時間を外れているため、電車の中で立たずに向かうことができ、ここで仮眠。
このウトウト感が気持ちいいですね。
空港に着くと、体調を少し崩しかけていることもあり、ホッカイロに風邪薬、栄養ドリンクを買い求めます。
各種手続きを済ませ、今日から旅立つため、取引先に電話を数本しているうちに出発時間となりました。
二ヶ月に一度のペースでこうして羽田空港に来ているといつもほぼ時間通りに済ませる事があり、何だか、昔感じていた海外へ旅立つあのドキドキ感は全くありません。
成田空港で友人や家族に送られてゲートを越えていた頃が夢物語のようです。
それでも、今回は久々にパリにも向かいます。
いつも違うホテルやレストランも予約しておいたこともあり、少し仕事とは違った楽しみもあります。
さぁ、出発です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top